何も知らないけどGatsby.Jsに挑む #1

*このページはgatsbyチュートリアルの1章に当たります
https://www.gatsbyjs.org/tutorial/part-one/

Hello Gatsby ホームページ

/src/pages/index.jsは何もしていなくて、かつhellow worldスターターをつかっていれば

import React from "react"

export default () => 

となっているはずです。 まあなんとなく内容はわかりますね。 とはいえせっかくなので細かく内容を理解してみる

import Cでいうところのincludeでしょうし、pythonならそのままですね ですが"react"のみとなっているのが気になります。react.jsとかじゃないのか?とおもって/node_module/@types/reactをみてみたらjsファイルすらなかった...react